再婚でも挙式したい!ワケアリカップルに向いている結婚式場

身内だけでひっそり挙げるなら神社での和式がおすすめ

最近は、バツイチの人も増えてきました。再婚でもやっぱりひそやかに結婚式を挙げたいと考えるカップルもいるでしょう。身内だけでも集まってお祝いすれば、顔合わせにもなりますよね。ひっそりと親戚一同で挙式するのであれば、神社での神前式がおすすめです。神社はスペースが狭いので、身内だけのこじんまりとした挙式に向いています。両家が顔合わせする場としても最適ではないでしょうか。

また、1回目の結婚式ではウエディングドレスを着た女性にとって、次は和装ができることも神社での結婚式の魅力ですよね。地元の小さな神社で少ない人数であれば、挙式費用もリーズナブルに済む所もありますよ。

レストランを貸し切ってカジュアルな結婚式も良し!

いろいろな事情を知ってくれている仲間を集めて、再婚を祝ってもらうのであれば、レストランウエディングが良いでしょう。イタリアンレストランなどを貸し切って、カジュアルな結婚式を挙げてはどうでしょうか。両家の家族と親しい仲間だけの少人数で、アットホームな時間を楽しむことができます。レストランは食事が美味しいことも魅力ですよね。新郎新婦とゲストとの距離も近いですし、ホテルなどで挙げるよりも費用がかかりません。

子連れで結婚式を挙げたいなら

再婚同士の場合、新郎新婦のどちらかに子供がいるケースもあります。子供を親族に紹介する場として、ファミリー婚のような挙式を行うカップルも見られます。この場合は、託児所やプレイルーム、赤ちゃんの場合はオムツ替えスペースといった設備が整っている式場を探しましょう。小学生くらいの子供なら、新婚旅行を兼ねて両親とでハワイなどで挙式をするのも良いですね。

福岡の結婚式場はいくつかの式場を見比べながら、2人の希望や意見に合ったところを選ぶとよいでしょう。設備や費用面、食事メニューや式場スタッフの対応など、さまざまな要素をチェックできます。